バスじてん

電車が大好きな長男。次男はそれより車派。特にバスに熱狂的。お迎えに行くと、私の顔に目線はなくて、その先の道路にバスが通ってないかを凝視している。


どうしても、長男のときよりベビーサークルに入っていてほしいときが多いので、次男にはベビーサークル用おもちゃを買っては失敗し、を繰り返している(ままごとセットやらレゴデュプロやらBRIO的新幹線とか←気を引くためにわざと口に入れる)。


七年もののベビーサークルにドンドン体当たりすれば、弱くなってるつなぎの部分から脱走できると知ってしまったので、それを防ぐべく買ったのが、これ。


音が出る本なんて、長男にはかたくなに買わないようにしていたのに。


バスに特化した本が世の中にあるとは知らなかった。路線バスだけでも何社も写真で掲載されており、バスの音やアナウンスの音声ボタンも充実している。「これはベビーサークルの中で遊ぶ本。ベビーサークルの中で楽しく遊べるから、ドンドンしないでね。」と言って渡したけれど、まぁ、そんな都合よくはいかないでしょうなぁ…。