東大130周年記念

ACADEMIC GROOVE―東京大学アカデミックグルーヴ

ACADEMIC GROOVE―東京大学アカデミックグルーヴ

  • 1,260円


いろいろな大学が最近「150周年」など記念の年を祝っているようですが、
よく考えてみれば、明治時代にこぞって大学が作られたことを考えれば、
古くからある大学は創立してから同じくらいの年数が経っているのも当然ですね。



この本は、東大の130周年記念でつくられたもので、
さまざまな研究紹介がされていてるらしい。
「渋滞学」とか、気になる。
そういった本が1,260円というのはオトクな感じがします。
ぜひ買いたい。
研究者は自分の研究に没頭するだけでなく、それに興味を持つ人材を育てる義務がある、
と私はいつも思っているので、こういう試みはとてもいいと思います。