2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーキングトレーニングの本

英語の四技能の中でも圧倒的に苦手なのがスピーキング(でも、実際の会話の英語の聞き取りも同じくらい苦手)。 同じようにスピーキング苦手というタイプに評判で、自分も気になっていた『英語のハノン』が買いたくなって本屋に行ったのに、結局、違う本を買…

オートマトンへの道

何のきっかけで、川添愛さんを知ったのか忘れましたが、エッセイが面白かったので軽い気持ちで専門の方の著書を買ってしまったら大変! 私がいつも「オートマン」と読み誤ってるあいつ、オートマトン、をファンタジーの世界で理解させようというとんでもない…

ブルーライトで化石はっくつ

本屋の無料イベント。 ブルーライトのペンライトを持って、ショッピングセンター内指定の箇所(三カ所)に行く。 ブルーライトを当てると、恐竜の化石とともにキーワードの文字が見つかるので、その文字をつなぎ合わせてキーワードを作る。 それを本屋に持っ…

有隣堂伊勢佐木町本店にて

関内にある医者に行った帰りに、有隣堂伊勢佐木町本店に立ち寄りました。テンション上がって、文房具も三千円近く買ってしまいましたが、本も普段の本屋にはない本を二冊思わず買ってしまいました。 Collins コウビルド英語語法辞典[改訂第4版] 作者:桐原書…