2019-01-01から1年間の記事一覧

ざんねんないきもの

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典作者:出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2016/05/21メディア: 単行本(ソフトカバー)昔から気にはなっていましたが、アニメ化して、子供も存在を知るようになったので、買いました。子供の頃、五味太郎のこ…

こども向け工作本

子供が工作が好きなので、たまに工作の本を買っていました。 が、どれも難しくて、一人ではできないようなものが多く、親も手伝わないと無理、という感じでした。 今日たまたま本屋で見つけたこの本、これはよいです。 載っているものがとても易しい 写真が…

山本ゆりさんの本

syunkonカフェ どこにでもある素材でだれでもできるレシピを一冊にまとめた「作る気になる」本 (別冊エッセ)作者: 山本ゆり出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2018/12/20メディア: ムックこの商品を含むブログを見る山本ゆりさんの本、二冊目購入。こんなに笑…

ファクトフルネス

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣作者: ハンス・ロスリング,オーラ・ロスリング,アンナ・ロスリング・ロンランド,上杉周作,関美和出版社/メーカー: 日経BP発売日: 2019/01/11メディア: 単行本この商…

ヘミングウェイで学ぶ英文法

[音声DL] ヘミングウェイで学ぶ英文法作者: 倉林秀男,河田英介出版社/メーカー: アスク発売日: 2019/05/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見るTwitterで話題になっていたので購入。 文法が解釈に重要であるということが分かる本。扱…

ぶたのたね

去年から、絵本の専門店より、絵本の定期便を送ってもらっています。 今年度最初の本がこれ。 このシンプルな絵で、シンプルな文体で、シュールな展開。 途中の「ぶたがなっている」絵が私は本当にツボで、そのページを開くたびおかしくておかしくて仕方ない…

翔んで埼玉

翔んで埼玉、漫画買って、埼玉にゆかりのある人に貸しまくっていたら、まさかの実写化。二階堂さんを私はもともとよく知らないのですが、体当たりの演技だな、と思いました。そして、GACKT様はGACKT様でした。 [字] まさかのあの人も登場!? 映画『翔んで埼玉…

いつだってやめられる

いつだってやめられる 3部作コンプリートセット [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2019/01/09 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 前にイタリア映画祭で見たのが、第二作。 そして、この前のイタリア映画祭で…

「あのゲーム」を作る

プログラムはこうして作られるプログラマの頭の中をのぞいてみよう 作者: 平山尚(株式会社セガ) 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2013/09/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 夫に勧められて取り組みました。 本のタイトルからは…