山本ゆりさんの本

山本ゆりさんの本、二冊目購入。こんなに笑えるレシピ本はないでしょう!もっと破天荒でもいいのに明朝系フォントで抑えられ、「まともな」インタビューがあるのはESSE掲載のものだったからか。


ご本人が「おしゃれ生活」に憧れてるけどそれができなくて、と言っているのに、本がだいぶおしゃれにまとまっている。もっとブログのテンションがにじみ出てもいいのに!にじみ出るというか、ダダ漏れてもいいのに。

載っている料理はまさに作りたくなるような美味しそうなものばかり。


そして、作り置き・冷凍よりも、その日買って作る、というタイプ、というところにいたく共感。私と同じタイプの人が周りになかなかいない中、こんなところに仲間が!ととても嬉しい。