2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Le Petit Prince

いわずと知れた Antoine de Saint-Exupéry の児童文学作品。 きっと「フランス語で読みたい作品」No.1でしょう。 「フランス語で読む『星の王子様』」みたいな本もいくつか出ていると思います。 多分読んだことはあると思うのですが、すっかり忘れていたし、…

語用論

最新語用論入門12章作者: ディアドリウィルスン,ティムウォートン,今井邦彦,Deirdre Wilson,Tim Wharton,井門亮,岡田聡宏,松崎由貴,古牧久典,新井恭子出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含む…

今日買った本いろいろ

今日は図書カードでいろいろ本を買いました。あと1600円くらいしか残っていません。 一度にいっぱい買ってもすぐに読めない→読まなくなる…というのが心配なのですが、 「せっかく見つけたんだし」で全部買ってしまいました。 Adobe InDesign 文字組み徹底攻…

InDesign 勉強会と関連本

今日はInDesignの勉強会に行ってきました。 こういったことは、DTPを外部にお願いしている人も知っておいた方がいい、どころか、知っておかねばならない内容のように思いました。 知らないがために、変な指定をお願いしていたり、本当は簡単にできることなの…