2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画二冊

先月無駄遣いせずに過ごした反動からか、今日は漫画本を二冊も買ってしまいました。 これは私には大変珍しいことです。 しかも、漫画の衝動買いなんてのはもしかしたら初めてかもしれません。 内容を知っていて、絶対外れない、あるいは是非とも集めたい、 …

誕生日プレゼント

に買ってもらった本。みんなが知りたい水族館の疑問50 イルカは楽しんでショーをしているか? 水槽が割れることはないのか? (サイエンス・アイ新書 28)作者: 中村元出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2007/07/18メディア: 新書購入: 1人 クリック: 27…

就活のバカヤロー

就活のバカヤロー (光文社新書)作者: 大沢仁,石渡嶺司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/11/14メディア: 新書購入: 11人 クリック: 325回この商品を含むブログ (190件) を見る 「就活」に振り回される学生・企業・大学について実例を豊富に論を展開。 最…

通販生活

今日の新聞の折り込み広告に通販生活の広告があって、とっても気になる。 一年間購読しても540円らしい。 今までもちょっと気になっていたけれど、なぜかここへ来てかなり興味津々。 多分、「自分の家」ができて、 今までは服とか靴とか自分の身の回りの物し…

仏作文

前回、フランス語の作文を勉強しようと、仏作文の本を二冊挙げましたが、 どちらも「書き方の本」という感じで、実際に仏作文の課題がたくさん載っている、 というものではありませんでした。 一個、かなり難度の高い作文の本は見つけましたが、 あまりにも…

E.T.

E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2002/11/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (47件) を見るこの前USJに行ったときに、E.T.のアトラ…

仏作文

元旦をだいぶ過ぎたけれど、今年の目標決めました! フランス語の作文、うまくなる! フランス語の勉強を再開したいと思いつつ、 語彙力強化のために長文読もうと思いつつ、 時間がないことを理由に逃げ続けているこの現状…。 作文なら少しの時間でも取り組め…