漫画二冊

先月無駄遣いせずに過ごした反動からか、今日は漫画本を二冊も買ってしまいました。
これは私には大変珍しいことです。
しかも、漫画の衝動買いなんてのはもしかしたら初めてかもしれません。
内容を知っていて、絶対外れない、あるいは是非とも集めたい、
と思ったものしか買わないのが常でして。
(でも「鉄子の旅」は最初は試しに買った本かも。
 結局全巻持ってますが。)


一冊目

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 980円


連載第1回だけ、スピリッツで読んだのですが、
きっと面白いに違いない、と思って大判コミックスなのに思い切って買っちゃいました。
そして買ってよかったです。
佐々木倫子の作品は年頃の男女がいても恋愛が絡んでこないところが好きです。
せっかく高いお金を出して買ったので、友達にも貸しまくり
布教したいと思います。


二冊目

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)

  • 420円


私が買うとはとっても意外な漫画のような気がします。
この前新聞に広告が載っていてなんだか大変興味を持ったので。


この漫画の中の「現実(リアル)」として描かれているものが
これまたゲームの中の世界のようなあり得ない展開なところがツボです。
(もちろん、このあり得ない現実を「現実」として描いているのは
 作者の意図するところでしょう。)


もし自分の好きになった男性がゲームの世界での恋愛に大変興味を持った人なら
この漫画を読むと、少し距離を縮めることができるかもしれません。


3巻まで出ているようですが、続きも気になるなぁ。買おうかなぁ。