ブルーライトで化石はっくつ

本屋の無料イベント。

 

ブルーライトのペンライトを持って、ショッピングセンター内指定の箇所(三カ所)に行く。

ブルーライトを当てると、恐竜の化石とともにキーワードの文字が見つかるので、その文字をつなぎ合わせてキーワードを作る。

それを本屋に持って行くと、ブルーライトを当てると浮き上がるシールがもらえる。

 

この最後の、シールが憎い。これがブルーライトを当てなければ単なる何も書いてない透明なシールなので、どんなシールか見るにはブルーライトが必要。

 

この本も私の中で最近流行りのダイナソー小林監修とあるし、で、買ってしまった…3000円以上したのに…。

 

これが、おもちゃ屋のイベントで、やること同じでも本でなくおもちゃの形式で同じ金額だったら絶対に買わなかったと思うのに、本屋で本、となってたら、負けてしまう…。

 

一応、帰ってから数回は遊んでいたし、父にも自慢しに行っていたからヨシとしよう…と思うしかない。

 

本自体も、すごくデザインの素敵ないい本では、ある。

 

あと、これまた欲しいが高くて買えないシリーズも貼っておきます。仕掛け絵本の得意な大日本絵画。4500円もするけれど、紹介動画見たら欲しくて仕方ない。けれど、最近は「意図をもって」ではないにしても本を壊す可能性大の次男にすぐに壊されたらさすがに泣くので買えない。

化石みっけ

化石みっけ

  • 日本ラベル
Amazon

 

欲しくなる動画がこちら↓

https://youtube.com/watch?v=2p-QvXKZCUs&feature=shares