• 1,785円

この手の本は、改訂新版 朝日新聞の用語の手引しかないもんだと思っていたら、
類書はいろいろな新聞社から出ているのですね。



知っておきたい 日本語コロケーション辞典

知っておきたい 日本語コロケーション辞典

  • 2,310円

今日買ってきた本は冊数に対し、やたら重いなーと思ったら、
この本の中の紙がとっても分厚いからでした。
単なる知識的読み物ではなく、辞典として役に立つといいな。



  • 2,520円

以前フランス語の授業で、野崎先生が薦めていた本を今頃になって買いました。
でも、この「新」の方は2007年に出たみたいなので、今買ってラッキーかも。
でも中の印刷は古いまま…。
ちゃんと勉強する時間を取りたいなぁ。