文庫2冊


綱島の本屋で買った本二冊。
綱島の本屋、すごいいい。
なんだろう、見ていて楽しい本屋だった。


というわけで、図書カードないのに本買った。
といっても文庫だけど。


自閉症だったわたしへ (新潮文庫)

自閉症だったわたしへ (新潮文庫)


前からタイトルだけは知っていたけど、
前にサバン症候群の著者が書いた、Born on a Blue Day: A Memoir of Asperger's and an Extraordinary Mindが大変面白かったので、
その気分で買ってみた。
ひょっとすると原著の方が読みやすいのかもしれないけど、
今はそこまで頑張れん…。


もう一冊は、講談社のフェアから。
ムーミングッスがほしいから。


井上ひさしは結構好きなのに、この本は全然知らなかった。
新潮文庫の本しか読んでないからだな。


モッキンポット師の後始末 (講談社文庫)

モッキンポット師の後始末 (講談社文庫)