児童書と洋絵本


第九軍団のワシ (岩波少年文庫 579)

第九軍団のワシ (岩波少年文庫 579)

  • 840円

児童書のコーナーに平積みになっていて、気になったので購入。
「ローマ軍団」という言葉に惹かれました。
岩波少年文庫で対象年齢が「中学生以上」というのは、もはや児童書の域を超えていると思うのですが、
三国志』も大人になってからこのシリーズで読みました。


ということで、この本もいつ読めるかは分かりませんが、楽しみです。


My Big Train Book (Priddy Books Big Ideas for Little People)

My Big Train Book (Priddy Books Big Ideas for Little People)

  • 1,094円


原鉄道模型博物館に行ったことで、西洋のかっこいい列車がたくさん載っている絵本が欲しくなり、
その足で洋書も置いてある本屋に行ってみたら、これがありました。


「まさに御所望の品」という感じだったので、買いました。
しかも、洋書にしては極めて良心的な価格なのもとてもよい。


スイスの列車が貨物しかないのは若干残念ですが、いろいろ載っているので、いいです。