有隣堂伊勢佐木町本店にて

半年に一回の医者のあとに寄(り散財す)るのが何よりの楽しみになってきました。

 

今日は、ラテン語さんの本に触発されて、ラテン語の本が欲しかったけれど、なんと一冊もなし。残念!

 

代わりに、こんなびっくりな本を買いました。 

どうしてダンジョン飯を英語で語る必要があるのかと。特典つきだったので中が見られなかったけれど、これはまぁ買うしかないよなぁ、ということで買いました。

あと、ここで小中学校の教科書も一部売っていることを知りました。なんと!!だけど、私が買ったのは高校の。とはいえ、世界史探求はこういうところでしか買えないのかな。ちなみに、先日英訳版を買ってます。これは正直、日本語版だけあればよかったが。いやいや!!中国語の英語表記とか知れるからいいんだって!

あと、地図帳。結局、統計も資料もこれが一番使いやすい。

 

 

手にとって、かごにまで入れたけど、結局買わなかった本。

復刻版てところにものすごく惹かれたけど、結局読めないだろうなぁ、、、と、、、。無念!