敬語本、テルミン、絵本

頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術 (日文新書)

頭がいい人の敬語の使い方―仕事がデキる人間が使う究極の話術 (日文新書)

  • 680円

本屋で平積みになっていた中、他と比べて「谷」になっていた本。
つまり、すごく売れているのではなかろうか。
「あー、これは表現として合ってるのか?」と気になっていた表現が
結構載っているようだったので買いました。
でも、帰りの電車で読むと気がめいりそうなので、まだ読み始めていません。


テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)

  • 2,300円

これは私がお金を出して買ったわけではないのですが。
組み立て式の「ミニテルミン」が付録についてくる大人の科学
どこの本屋でも在庫切れな中、昔のよしみで確保してもらいました。
けど、ちゃんとしたテルミンを持っている友達曰く、
「おもちゃだな」
ま、そりゃ〜ね。付録だし。
でも、そうは言ってもちゃんと音出てた。


だじゃれどうぶつえん

だじゃれどうぶつえん

  • 840円

友達の3歳の子供にあげた本。
3歳にだじゃれはまだ早いって分かってたけど。
でも一緒にあげたもう一冊は「名作」としてあげた本だけど
こちらは本屋で見つけて気に入って選んだ本なのです。
だじゃれだと理解する前に何度も読み聞かせしてあげてくださいね、ふふふ。
またプレゼントする機会があったら、誰かの子供にあげたい。
一押し。