テレビ: ソクラテスの人事

テレビ番組を取り上げるのは初めてですが、先週に続き見て、面白かったので。
木曜 10:00〜10:45PM NHK総合
変わった採用試験をしている会社の実際の試験に芸能人が取り組み、
実際に採用に携わる社員の人が、誰に内定を出したいかを発表する番組。


発想力やコミュニケーション力など、さまざまなスキルを
いろんな問題で試しているのが面白い。
ただ、自分が就職活動をしているときに見たらかえって負担に感じていたことと思います。
今だから笑って余裕を持って見られる番組です。


今日取り上げられていた「野球のポジション当て」のゲームは
どっかで自分もやった気がしますが、確か、うちの会社だったかなぁ…?