新幹線の車窓から

新幹線の車窓から 東海道新幹線編

新幹線の車窓から 東海道新幹線編

  • 1,000円

さっき「タモリ倶楽部」を見ていたら、「東海道新幹線の車窓」というのをやっていました。
新横浜〜三島間の車窓の重要ポイントが取り上げられていたので満足。


でも三島以西は知らない景色もあって悔しい。
特に海側の景色はほとんど見たことがないということが分かりました。
あ、でも熱海で見える海は素晴らしいですよ。
でもそれは「おもしろ景色」ではなく、まともに「素晴らしい」です。


今日車窓の紹介をしていた人の本が、この新書らしい。
ぜひ、買ってポイントを押さえた上で次の京都への旅行に備えたい。
(でも友達と一緒だから景色ばっかり見ているわけにも行かない。)