フランスの最も美しい村たち

この前の「世界ふしぎ発見」のテーマがこれでした。
フランスの小さな町や村にはぜひ行ってみたいと思っていたのですが、
車運転できないし、あきらめていたのでした。
ところが、この前の特集は「鉄道で行く」というもので、まさか鉄道で行けるなんて
思っていなかったので、たなぼた気分でめちゃめちゃ嬉しくなりました。
そうか、鉄道で行けるのか。



ならば行くしかない!


ということで、番組で紹介されていた
Les plus beaux villages de France 2009 というガイドブックを
フランスのアマゾンで買っちゃいました。
むしろ送料の方が高かった…全部で4000円もしましたが、
どうしても欲しかったので。


本が届くのが楽しみです。
そして旅の計画を立てるのも楽しみです。
絶対春か夏に行きます。
鉄道万歳!


http://www.amazon.fr/plus-beaux-villages-France-2009/dp/2709820463