名探偵MONK

名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX

名探偵MONK シーズン1 DVD-BOX



先日三谷幸喜のコラム(朝日新聞夕刊連載)で紹介されていたので、
さっそく借りに行きました。


タイトルど忘れで「探偵」しか覚えていなかったけれど、それでもTSUTAYAの検索結果のページをなめるように見て、見つけられました。
よかったよかった。


コラムで紹介されていたから、もうすべて貸出されていてすっからかんかと思いきや、意外とあったのでこれまたよかったよかった。


カテゴリはmovieとしてしまいましたが、本当はアメリカのテレビドラマシリーズです。
神経症の探偵が主人公というのが斬新。
その障害のせいで変人扱いされているのだけど、それを笑いにもっていけるところがすごい、と三谷幸喜が書いていました。
確かに、障害を笑いにするのってものすごく難しい。


まだ一話しか見ていませんが、ガンガン借りていこうと思います。


そういや、私の「特攻野郎Aチーム」ブームはどうなったんだっけ。
第一シーズンをすべて借りたところで収束したんだっけか。