フランス語のスラング表現

CDBフランス語のスラング表現 (アスカカルチャー)

CDBフランス語のスラング表現 (アスカカルチャー)


CD付き。


こういうタイプの本にしては珍しく、よく使われる表現が載っていると思いました。
(先輩と立ち読みした感想ですが。)


そしてCDには日本語も入っているので、CDだけでだいたい学べます。
最近はTV5MONDEで、真面目にフランス語の勉強をしていたのですが、このCDを聞いたら、ニュースの語彙とは全然違って、なんだかそれが面白い。


留学中に周りの人がくたくたしゃべっていてよく分からなかった単語が例文からちらほら聞こえてくる気がします。


それにしても、日本語の正統派女性ナレーションで「野郎」「ねーちゃん」「男性用のパンツ」「めし」とか言われているとドギマギする。
多分、この先もっとキワドイ単語が出てくると思うのですが…大丈夫かしら。