学研の図鑑


まるごと近所の生きもの (学研もちあるき図鑑)

まるごと近所の生きもの (学研もちあるき図鑑)

  • 2,100円


かねてから、この学研の生きもの図鑑シリーズには目をつけていて、ずっとほしいと思っていたのですが、この新刊が一番使う機会が多そう、ということでこれにしました。


旅行先の浜松の駅前書店でたまたま見つけて、何もそこで買うことはないとも思ったのですが、本は一期一会。あと、東京にはない書店頑張れ、ということでここで買いました。


苦手な虫のページや蛙のページも充実しちゃってますが、身近な花とかの名前をちゃんと知りたいな、と思って買いました。


調べるために使う、というよりまずはパラパラとどんなものがあるのか見てみたいと思います。