いつだってやめられる マスタークラス


イタリア映画祭の広告に使われていたこの映画の写真を見て、こりゃもう絶対見たいと、と思ったのでした。


イタリア映画を見るのは初めてでした。
理解できないのに話しているのを理解しようと余計な労力を使ったせいで、前半のストーリーがよく分かっていなかった気がしますが、面白い映画でした。


会場全体が大笑いに包まれたり、「あーー」と言ったり、なかなかこういう一体感はないな、とかなり楽しいひとときでした。すごく引き込まれました。


名前も顔も識別が難しく、一味のそれぞれをよく理解できないままだったので、できればもう一回見たいです。


リンク先は、もしかすると第一作かも。どうやら第三作までできるらしい。映画の最後に「撮影中」と出てきたのは映画上の演出かと思ったけれど、本当に作ってるのか!