英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース

英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース

最近流行りの単語集。
金銀銅メダル、三つのレベルがあります。
金は知らない単語も結構多い。


なんだか全体的にテンションのおかしい単語集で、
最初は「はぁ??」と思うのだけれど、だんだんその訳分からんテンションに飲まれて行く。
大体、「ピーナツ音頭」ってなんだ?
金メダルのCDには歌が入っていませんでした。
でも、この音頭、作詞者はいるけど、作曲者の名前がないから、ひっょとして詞だけなのかな…。
そんな単語集。


今更単語を覚えたりするのはメンドウだなぁと思うけれど、
この本でならやってもいいかも。というか、やる気になる。クイズっぽくて楽しいから。


「金メダル」の本は受験には出ないような単語ばかりなので、
ガツガツした目的には不向きだけれど、社会人になっても何となく単語を覚えたい人におすすめです。