伊坂幸太郎

フィッシュストーリー (新潮文庫)

フィッシュストーリー (新潮文庫)

  • 540円


家に貼ってある雑誌広告のポスター(かつて本屋バイトのときにもらった)に伊坂幸太郎の名前があるのをぼんやりと眺め「あー読んだことないなー、そういえば」と思っていたのが昨日。
そして今日本屋の入り口付近にこの本が大量に積まれているのを見かけたのでこれは何かの縁だと、どんな作風かどんな系統の話かも知らずに買いました。初めての作家の本を買うのはいつでもドキドキします。


一気に引き込まれました。
まだ一つ目の話しか読んでいませんが、文体とか好きです。


そして、この本に収録されている一話目を読みながら「あー私は現代作家の本はほとんど推理小説しか読んでないんだなー…」ということに気付きました。
それではなんだかあまりにも視野が狭いので、こうやってもう少し広げていかねば。