英語で読む 旧約聖書

英語で読む 旧約聖書

英語で読む 旧約聖書

  • 1,785円


英語の文章を読むには、どうしても聖書の理解が欠かせない。
長年「読まなきゃ」と思いつつも、どうしても手が出ないでいたところ、こんなお手頃な本が出ていました。


聖書の一部抜粋で、英語でよく引用されるところについて解説もあったりするので、「聖書」が勉強したい、というより、「英米文化」として聖書を勉強しようと思っていた私にはちょうどよい。
これくらいのボリュームでないと、絶対に挫折するから。


しかもこれのいいところは、そこそこの速度の読み上げCDがついているので、それを聞きながら読めば、早く読めます。
時間がない現代人にお薦め。
単語の意味も脚注で書いてあるし、そもそも英語が現代英語の上、易しい表現になっている。


もちろん、英語で読む 新約聖書もあります。
こっちは、次回図書カードが支給されたら買います。


あ、この本、多分「聖☆おにいさん」の理解にも役立ちます。