巨大仏と将棋

巨大仏!!

巨大仏!!

  • 1,680円


前に欲しいと思っていたのに、すっかり買うの忘れて本屋で再会。
けど、こっちじゃなくて、前に欲しいって言っていたのはこっちかも。


晴れた日は巨大仏を見に

晴れた日は巨大仏を見に


と思っていたら、これ、文庫が出ているようだ。


晴れた日は巨大仏を見に (幻冬舎文庫)

晴れた日は巨大仏を見に (幻冬舎文庫)

  • 680円


これならすぐに買えるじゃーん。


あとは今日は将棋関係の本を見た。


一人で学べる!小学生のための将棋入門

一人で学べる!小学生のための将棋入門

  • 998円


これはそれぞれの駒をどう使うべきかから説明してあってわかりやすそう。
一手詰めも豊富に載っている。
そして、場面ごとにどう駒を動かすべきかを標語みたいな形で掲載しているので
頭に残りやすそう。
穴熊」とかは見た範囲では載っていなかった。


ただ、プロの棋符が1章分載っていて、これを初心者がどう活用すべきかわからない。



そして、

  • 998円


一手詰めばかりがたくさん載っている本。
でも、実際の盤面を使いながら考えてみる方がよいらしい。
ふむふむ。