トイレットペーパーおりがみ

トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)

トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)

  • 1,000円


東大の折り紙サークルが出した本らしい。
先日テレビで紹介されていました。


トイレットペーパーの三角折り、私はあそこに人の手がふれていると思うと、
衛生的でないような気がして、かえって、あれはやらない方がいいんじゃないか、
と思っているものの、実際にはそんなに神経質に気にしている訳ではなく、
平気で使うのですが、ここまで折り紙になっていたら
そこの部分、どんだけ人の手が触ってるんだよ、って話ですね。


多分、そこの部分をちぎって、次の人にも見せてあげられるように
その辺に置いておくと思います。


でも、トイレで暇なときのために、この折り紙の技、
習得しておきたい。