ミックマック

芸術づいた今日、帰りに借りた映画。
アメリ」の監督の作品ということです。


ミックマック スペシャル・エディション [DVD]

ミックマック スペシャル・エディション [DVD]


実は私はそんなに「アメリ」は好きでなかったので、この映画を借りようかどうしようか
しばし考えたのですが、借りてよかった。
私はこっちの方が好きです。アクションの多い映画だったからかな。


二人の武器会社社長をやりこめる、というストーリーでしたが、ここで私の「外国人識別不可」の能力がいかんなく発揮されてしまい、メガネのおじさんの二人、どっちがどっちか、しまいまでこんがらがったままでした…。


「一人はメガネ」「一人はメガネなしのヒゲ」とかわかりやすく外見の特徴を変えてくれないと、困ります。
ま、二人を混同したところで筋には大して影響はありませんでしたが。



ところで、このDVDには15分に渡る、長大な他のDVDの宣伝がついていたのですが、その中で気になるものを一つ発見。


タイトルを言われるまで、「これはアレのパクリじゃんか!」と憤っていたのですが、
公式なパクリだったようです。


その映画は「奇人たちの晩餐会USA」。