くまのプーさん

会社を抜けだして見に行きました。


プーさんの前に「ネッシーのなみだ」という超短編もあったのですが、
この二本とも「そうだよ、これがディズニーだよ! これが見たかったんだよ!」
という映画でした。


絵の動きとか、ユーモアの感じとか。
自分の知っているディズニーでした。


CGのディズニー(ピクサー)が好きでないので、今日はこの二本を見て本当に
ほっとしました。


プーさんは原作の絵本を文字通り背景に使っていて
その感じもすごく好きでした。
原作をちゃんと読もう、という気になるつくり。


でも途中3分くらい寝ちゃったけど。


それはご愛嬌。


予告編で三谷幸喜の「ステキな金縛り」と「タンタン」を見ました。
どちらの映画も見に行きたい。
タンタンはたぶん実際の人間で撮影した上でCGにした、って感じのCGで
ちょっと見づらそうではあったけど。でも、見る。