ハイキュー


ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)


なんでこんなタイトルなんだろう?と思ったら、
「排球」で「バレーボール」の意なのですね。


女子バレーボールの準々決勝の試合を見ている今だけに
かなりタイムリー。



貸してくれた後輩が「『おおふり』の三橋と阿部を彷彿させる関係ですよ」
と薦めてくれましたが、本当にそのとおり。


三橋キャラが髪の毛金色で、ボサボサナチュラル系、
阿部キャラが髪の毛黒で王様キャラ


同じじゃないか。


三橋キャラがおどおど喋っていないのが不思議なくらい。
「あれ、三橋、こんなに堂々と喋れるんだ?」
と思ったことがこの一冊の中で何度も。


あー、しかし続きが気になるので、次を貸してもらおう。


この手描き感満載な絵も「おおふり」っぽい。
女の人が描いているのかと思ったけれど、名前からすると男性なのかしら。