内田百けん2冊


阿房列車―内田百けん集成〈1〉   ちくま文庫

阿房列車―内田百けん集成〈1〉 ちくま文庫

  • 1,155円


まあだかい―内田百けん集成〈10〉   ちくま文庫

まあだかい―内田百けん集成〈10〉 ちくま文庫

  • 1,103円


谷川俊太郎の詩集を買いに行ったら、お供にくっついてきた。
阿房列車』は読まなくちゃ、と思っただけだったか、すでに買ってたか、もはやわからないので買ってしまった。


まあだかい』は別に買わなくてもよかったのですが、隣に並んでいたので一緒に買ってしまった。


このシリーズ、揃えたいなぁ。
今まで「好きな作家」と聞かれて特に答えられなかったけれど、内田百けんは間違いなく好きだ。


問題は、web上で「けん」が正しく表示されないこと。