借りて読んだ本


入院中、先生が本を貸してくれました。


風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)


三浦しをんは『舟を編む』を絶対読まねば、と思っていますがそれより先に別の作品を読むこととなりました。



箱根駅伝を目指すストーリーということで、駅伝の描写では自分が駅伝見物に行く場所とかが出てきてかなり身近な感じがしてよかったです。



そして、


ジェノサイド

ジェノサイド



大変読み応えのある一冊でしたが…これを入院中ナーバスになっている妊婦に貸すか?という本(苦笑)。
先生には「面白く読みましたが…他の妊婦さんには貸さない方がいいと思います…」と言ってお返ししました。


でも妊婦でなくても、分かりやすく「男性向き」の本であるような気はします。


同じ著者の『13階段 (講談社文庫)』は確かにタイトルだけはよく知っているので読んでみたい気もしますが、うーん、気持ち的に元気なときにしよう…。