最後のダイエット

最後のダイエット

最後のダイエット


この本のタイトルの言わんとしているのは「もうこの本の後には読むべき本はない(=この本でダイエットは必ず成功する)」ということのようです。


私は初めてダイエット本を読みましたが、これなら自分にもできるかも、という気になりました。仕事しててなかなか運動なんてできない人にもできそうなことしか書いてません。


ホームページから自分の身長・体重、目標体重などを入れると減らすべきカロリーが分かるというのも良いです。


しかし、家事や徒歩などはすでにやっているので、そして、子供生まれて活動量も増え、生活時間的には健康になったはずなのに太るとは、ほんと、二十代と同じように飲み食いしちゃダメんだな、ということを痛感します。