福音館「かがくのとも きょうりゅうのしっぽ」

保育園にあった、福音館の絵本の定期購読の案内で存在を知る。毎度のことだけど、440円でこんなすばらしい本が手に入るなんて、福音館は慈善事業でもしてるのかと思ってしまう(からくりとしては、相当数の幼稚園・保育園で半強制的に定期購読しているケースが多いのだろうけど)。今ちょうど売っているタイミングだとわかり、急いで近所の本屋に行き、最後の一冊をゲット。

挟み込まれていた、恐竜のとさかのポスターも素敵で感激してしまった。

 

福音館の雑誌絵本では、昔出たやつでどうしてもほしいのがあって、単行本として出ないか首を長くして待ってるのだけど、出る気配なしで残念。

 

…と思って今検索したら、今年の4月に出てたー!!福音館、ありがとう!!でも今もう次男ははたらく車じゃなくて完全に恐竜にシフトしてるんだった!!