いろいろ

PowerPoint スライドデザイン辞典

PowerPoint スライドデザイン辞典

  • 2,079円


きれいなパワポってどうやったらできるんだろう…
というのが最近の悩みの一つなので、その助けとなるかと思い。



誤訳をしないための翻訳英和辞典

誤訳をしないための翻訳英和辞典

  • 1,680円

翻訳家ではないけれど、誤訳は怖い。
読み物として面白そうだったので買ってみました。


薔薇の名前〈上〉

薔薇の名前〈上〉

  • 2,415円


エーコの小説。
たまたま言語学のコーナーに置いてあるのを見つけて。
しかも「このミステリーがすごい」の海外部門1位という帯がついてて
それならば、と思って購入。そんな、万人受けする内容だったとは。
清水義範の「バラバラの名前」というパロディ小説で初めて存在を知った
その元の本でもあるし、何とかちゃんと読み切りたい。