とめはねっ!

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


夫が最近「コナン全巻集める」と言い出し(実家にあるものまでもう一度買っている)、
ブックオフ行脚に付き合っていてるうち、私もついこの一巻を買ってしまった。


で、一巻を買ったら当然続きが読みたくなる。
でも今このマンガは人気なようなので、ブックオフでも値段を吊り上げられている。
だけど50円引き券を使ったりして結局ずるずると三巻まで購入。


ちなみに、最初私はブックオフで「ちはやふる」を探しているだけのはずだったのですが、
あまりにも品薄で、最初に入った店で五巻までを一冊200円で売っていたときに買わなかったことを激しく後悔。



ところで、前回、ここ最近私が面白いと思っているマンガの共通点を書きましたが、


さらに言うなら、

  • 舞台は高校
  • 部員数が少なくて困っているorそもそも部活の創成期にあり、半ば無理矢理部員にさせられたけど、やや、なんだかどんどんはまっちゃうよ

みたいなものばっかり買っている。


まぁ、そんなアツい高校生活を送っていなかったので、その反動、というのは分析するまでもなく、明らかですな。