飛び出せ! 絵本!


あかまるちゃん (しかけえほん)

あかまるちゃん (しかけえほん)

  • 2,940円


くろまるちゃん (しかけえほん)

くろまるちゃん (しかけえほん)

  • 2,520円


今日同期に薦められた飛び出す絵本。


下のサイトで中身が見られますが、これは本なのか…?
本の中にこれが収まっているのか…?


これは自分の目で見てみないと気が済まない!


下記サイトには動画もありますが、実際見てのお楽しみにしたいと思って、
私は見ていません。


絵本ナビ あかまるちゃん



絵本ナビ くろまるちゃん



それにしても、翻訳で「あかまるちゃん」「くろまるちゃん」と「ちゃん」をつけるセンスが素敵。



あと、一つ同じく今日薦めてもらった絵本を思い出しました。


はじめてであうすうがくの絵本1 (安野光雅の絵本)

はじめてであうすうがくの絵本1 (安野光雅の絵本)

  • 1,680円


見れば1982年の本。
同期はこれが大好きでずっと読んでいたらしい。
私は今まで全然お目にかかったことなかったな。


この本もぜひ本屋で探してみよう。