英語教材もろもろ


中学校学習指導要領解説 外国語編―平成20年9月

中学校学習指導要領解説 外国語編―平成20年9月

  • 72円


高等学校学習指導要領解説 外国語編・英語編

高等学校学習指導要領解説 外国語編・英語編

  • 158円

指導要領はいつも文部科学省のHPから見ているだけだけど、
「解説」は手元にあってもいいんじゃないかと購入してみました。



鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

  • 2,100円


今日のほくほくした買い物がコレ。
この単語集、自分が受験生のときにあったら間違いなく買って使ってたと思う!
上級の単語がびっしり詰まっていて、覚えやすいように接頭辞とかの説明や
イメージのカット絵などが入っていていい。


あと、確認テストが単語集自体についているのって意外と珍しい気がするけど、
絶対テストはあった方がいいと思う。


金額が受験生向け教材にしては高いのがネックか。
この金額だと普通はCD付いてるだろうから。


にしても、本当に自分が使いたかった…。


英語長文出題パターン演習 2(標準~やや難) (河合塾シリーズ)

英語長文出題パターン演習 2(標準~やや難) (河合塾シリーズ)

  • 920円


最近出た河合の長文問題集