サンバ

映画「サンバ」を見に行きました。
「最強の二人」の監督と、主役の俳優が再び手を組んだ、という作品。


不法就労がテーマでしたが、これ、本国フランスではエンターテイメントとして見られるのだろうか。
決して「笑えない」現実であり、あまりに重いテーマ。
遠く離れた日本にいるから、あまり心に突き刺さらずに見ることができたけれど。
とは言え、日本でも外国人の就労が今後増えていけばこの映画にあるようなことはきっと起きるでしょう。


そういう意味では、前作の方が見やすかったかもしれません。


そんな訳で、前回は即効でamazon.frでDVDを買ったけれど、今回はやめておきます。


http://www.amazon.fr/Samba-Édition-Double-Omar-Sy/dp/B00Q63KNGG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1423921216&sr=8-1&keywords=SAMBA