こどもがいてもできるシンプルな暮らし


子どもがいてもできるシンプルな暮らし

子どもがいてもできるシンプルな暮らし

  • 1,404円


新聞の一面の下にある本の広告は癒やしです。
そこを見ると、世の中にはいろんな本があるんだな、と少し得した気になります。


例えば、『月刊住職』とか。
お寺さんがどんなことを悩みに思っているのかを垣間見ることができます。


月刊住職 2014年9月号

月刊住職 2014年9月号



そんな中で気になったタイトルが上記の本。
もう少し「思想」的なものかと思いましたが、どうも、具体的な整理整頓術が書かれた本のようです。


もちろん、そういう本も好きなのですが、今はもう少し「思考方法」として「シンプルな暮らしを実践するにはどうしたらいいか」という本が読みたいところであります。