こんがらがっち

コんガらガっち あっちこっち すすめ!の本

コんガらガっち あっちこっち すすめ!の本

  • 1,296円


こんがらがっち、の存在はうっすら知っていましたが、そんなに興味もなく。
だけど、息子に「使い捨てじゃない迷路」本として何かないかなー、と思っていた矢先にこの本に出会うと俄然素敵に見える。
正確には「迷路」ではなく、二択の道を選ぶとそれぞれにお話が進んでいく、というものだけど、なんだかわくわくするし、買ってみたい。


と思うと同時に、私はもう少し前からしりとりの本を買いたいと思っていました。
しりとりのルールがまだわからないようなので、本で説明しようかな、と。
タイトルに「しりとり」が入っている本ばかり探していましたが、ふと、こんがらがっちの本を手に取ると、あーら不思議、しりとりがあるではありませんか!



ということで、もう、これは速攻買いですよ。


気に入ってくれるといいのだけど。
まだ一人で遊ぶには早いが、適正年齢になる頃には飽きてしまっているかもしれない…。