漫画三種

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

ずーっと友達に借りて読んでいた「20世紀少年」もいよいよ完結。
21世紀少年」とタイトルがすり替わってからの2冊だけ自分で買ったものの、
結局人にあげて手元にはナシ。
途中読んでいるときに「全巻出たらそろえる!」と宣言していましたがどうしよっかなー。
でも少なくとももう一回通して(しかも短期間のうちに)読まないと話がつながらないところがある。


よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

最新刊が出る度先輩にあげる約束になっている漫画。
7巻を買ったのでフランスに送りたいけれど住所不明。
時間が経つのがゆっくりなのが面白い。
多分高校生の頃だったらこの時系列を熱心に書き出して、
いつ何が起きているのかを把握しようとしていたでしょう。
どこにそういう情熱を置いてきてしまったのか。


私はやっぱり小岩井さんが好きです。


おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

これもまた友達に借りて読んでいる高校野球漫画。
「試合結果が出たら貸してください」というお願いをしているので、
最近になってようやく最新の8巻まで読めました。
ていうか、あんなにじっくり読むならこれも自分で買った方がいい気がする。