新規開拓コミック2冊

今日マンキツで読んだ本。


けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ちまたで人気なようなので読んでみました。
なんだかデジャヴ感があるなぁ、と思ったら、あー、『あずまんが大王』だ。
そして『あずまんが大王』が結構好きだったので、こちらは結局1巻までしか読まず。
もう少し時間があったら、お店にあった3巻まで読んだのだけど。



ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

「このまんががすごい!」に選ばれ、本屋で第1話だけお試し読みして面白かったので
続きを読みました。


そして面白い。
競技かるたは新年にちょっとテレビで見たことがあるくらいですが、
こんなすごいスポーツだったとは。
そういえば、百人一首同好会も競技かるたをやっていたのかしら?
うーむ、こんな激しいことをやっていたとは…。みんなすごいなぁ。


5巻までで時間切れになり、続きが読みたくて、古本屋で探したけれど、
高かったり、欠巻だったり。


コラムとか、和歌の説明とか、ちゃんと読んでいないので、読んだ部分を含めて
安く買えるなら、ぜひ集めたい。