シリコンスチームなべ

  • 1,680円


鍋が本屋で買える時代になりました。
ケーキ型も本屋で買うことができます。


さっそくこのレシピに載っていた「鮭のちゃんちゃん焼き」を
今日の弁当にしてみたけれど、美味しかった。


とにかく電子レンジと相性の悪い私でもうまくできたので、
電子レンジをもともと使いこなしている人なら、もっとうまく活用できそう。


中にはちょっと手間や時間がかかるので
「これは普通に鍋で作ればいいんじゃないか…?」というものもありますが、
明日は「煮込みハンバーグ」を作ってみようかと思っています。


それにしても、最近のこの流行りのシリコン製調理器は
普通の耐熱容器とどこが違うのだろう。
これに載っているレシピが以前からある電子レンジ調理レシピでも
おなじみのものなのかどうかもわからない。