買って満足してしまう系の本


French Short Stories 1: Parallel Text (Penguin Parallel Text)

French Short Stories 1: Parallel Text (Penguin Parallel Text)

  • 2,205円


ジュンク堂に行って、フランス語書籍のコーナーをたむろしているうち買ってしまった。
これも「図書カードがなかったら買わない本」の筆頭と言えそう。
フランス語の短編小説集で、右側に英語の対訳が載っている。


私のフランス語の語彙力・文法力は大変低いので、これなら頑張って読めるかな、
と思ったのでした。


でも、小説に出てくるような単語って英語でも分からなかったりするから厄介。


なんとか、一つは話を読み切りたいところ…。



TRANSIT(トランジット)15号  美しきトルコの魔法 (講談社 Mook(J))

TRANSIT(トランジット)15号 美しきトルコの魔法 (講談社 Mook(J))

  • 1,800円

大好きなTRANSITの最新号。
これまでのバックナンバー、もう手に入らないのかと思っていたけど、
バックナンバー紹介ページでSOLD OUTの文字がなくなっているから、重版出来なのかしら。
この前ブックオフでモロッコのを見つけて感激しまくったけど、
案外待っていたら新品が買えていたのかな…。
でも新品並にきれいだったからいいのだけど。


TRANSITはやっぱり自分の行けないような国が特集されている方が楽しい。
だから、イギリスとかアメリカとかハワイとか、次回のドイツとかにはあまり興味ない。

とか言って、スイスが出たら買うんだろうけど。ふはは。


いつかブータン出ないかなー。


それにしても、このシリーズは第一回の中国が一番よかったように思う。
今回のトルコはかなり悩んだ末に、「悩むくらいなら買ってしまおう」と買ったのでした。
(図書カードでね。)