Newsweekと絵本


ビットコインについて知りたいと思っていたところ、電車の中で吊り広告を見かけたので買いました。その「採掘」についてはまったく知らなかったので面白かったです。


Newsweekを買ったのは初めてですが、国際ニュースの中でも「おもしろい」ものが収められていて、なかなか楽しく読みました。


で、これを買ったのは近所の小さめの本屋さんだったのですが、よく見たら絵本のコーナーもあって、そこで見かけた面白そうな本を思わず買ってしまいました。


そんなとき どうする? (岩波の子どもの本)

そんなとき どうする? (岩波の子どもの本)


以前人に、どっちもやだよ!」という選択肢を選んでいく本(↓)を贈ったのですが、それと似たようなにおいのする本。シュール系です。『そんなとき、どうする?』には同じシリーズもあるみたいです。


ねえ、どれがいい? (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

ねえ、どれがいい? (評論社の児童図書館・絵本の部屋)


そんなときなんていう? (岩波の子どもの本)

そんなときなんていう? (岩波の子どもの本)


これが昔出た本。翻訳者が谷川俊太郎


またしても、だいぶ先にならないと楽しめないような絵本を買ってしまった。