ロックミシンで作る服の本

ロックミシンで作る 毎日のおしゃれ服

ロックミシンで作る 毎日のおしゃれ服



ついに意を決して、そんなに裁縫が上手でもないくせにロックミシンを買ってしまいました。


悩んだ末、割引対象になっていた3本糸のロックミシンにしたので、この本に載っているような「ニットソーイング」ができるのかはわかりませんが、とりあえず、本だけは買ってみました。


ま、これで4本糸のロックミシンにすればよかった…と後悔することになるのかもしれませんが…。


でもうっすら思っているのはやっぱりなんだかんだでニットソーイングには手が出せないと思うので、多分3本糸のを買ったので正解でしょう。


針を付けたり外したりも結構めんどいしね。



って本の紹介でなく、ミシンの紹介になってしまった。


ロックミシンによるニットソーイングの本はいくつか出ていますが、型紙がついている、というのと作りたい感じの服がある、という観点でこの本を選びました。


ロックミシンの使い方がもっと詳しく書いてある本もあったのですが、成美堂出版の本が買いたかった、というのも大きい。