今日買った本

今日はいつも行く本屋ではない本屋に行きました。
ショッピングセンター内の本屋だけど、よく聞くチェーンの大きい本屋ではなく、
売り場も広くて専門書も充実した本屋でした。

何がいいって、いわゆる売れ筋の本だけではないフェアもやっているので
もしかしたら掘り出し物の本に出会えるかもしれません。


ということで、「晶文社フェア」で見つけた一冊。
浦沢直樹の『モンスター』を読んで以来、「チェコの作家」の本を見ると
つい手が伸びるのですが、今回の作家もその名はチャペック。
前回買ったのもチャペックでしたが、同じ人だったかな。
「チャペック」という名はよくあるのかしら。


ひとつのポケットから出た話 (ベスト版 文学のおくりもの)

ひとつのポケットから出た話 (ベスト版 文学のおくりもの)

  • 1,890円


それから、次のはたまたま見つけた本。
図書カードもらってなかったらまず買うことはなかったでしょうが(高いから)、
ピタゴラスイッチの先生の本と聞いたら、やっぱり欲しい。
図書カードありがとう。


果たして理解ができるのかはわかりませんが。

日常にひそむ数理曲線 DVD-Book

日常にひそむ数理曲線 DVD-Book

  • 3,045円


なんでかわかりませんが、うっかりDVD付の限定版コミックも
買ってしまいました。


私はたまたま新聞の紹介で、「ギャルゲー界の神とされる男子高校生が、ギャルゲーで培ったテクニックを使い、次々と現実(リアル)の女子を落としていく」というのを見て、「なんじゃそりゃ」と思いつつ買ったのが始まりで、別に続けて買う必要もないのに、あれよあれよと言う間に10巻まで買い集め、しかも限定版まで買ってしまった、という展開。
(週刊誌連載のマンガってこんなにも早くバンバン新刊が出るものなのですね…)


と思っていたら、本屋でも割と目立つところに陳列してあったり、
ブックオフでも人気マンガってことになっていたり、
10月からアニメもやるみたいだし、世の中的にも人気があったのか…。


で、そのマンガ。


神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)

  • 1,200円


最後は、参照用。

Windows DOS/コマンドプロンプト辞典

Windows DOS/コマンドプロンプト辞典

  • 2,079円


この前初めてウインドウズのコマンドプロンプトを使ってみた時、
lsがlsでないことや、mvがmoveだということを知らず、
ネットでコマンドを探すだけで時間がかかったので、買っておきました。


でも今後使うことがあるのかはわかりません。