きょうの料理ビギナーズ 超! シンプル弁当

NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 04月号 [雑誌]

NHK きょうの料理ビギナーズ 2012年 04月号 [雑誌]



春ということで弁当特集の雑誌が多い模様。
最初は「暮らしの手帖」を買おうと思ったのだけれど、一冊まるまる弁当特集になっていたことで「きょうの料理」に軍配。


しかも、弁当に入っているおかずの種類が少ない弁当で、私にもハードルが低い。
よくここまで下りてきてくれました! とありがたく思って買いました。


あと、今回のは作りおきしたおかずの保存日数もしっかり書いてあって、実用的。


それしても、NHKのテキストは本当によくできている。
テキストと言いつつ、放送していない内容も含まれていて、つまり普通に雑誌。
そしてその中身もしっかり作ってあって、すごく好感が持てる。


今週は弁当づくりにたどりつかず(そもそも夕飯を一回も作らずじまいだった)、なまけていたので、新年度からはこの本を参考にまた仕切り直そう。


でもいつか「暮らしの手帖」も買いたいな。
今月のは弁当とぬか床特集が気になった。
あと、読み物も読みこだえがありそうで気になる。

暮しの手帖 2012年 04月号 [雑誌]

暮しの手帖 2012年 04月号 [雑誌]